セルフマガジン、突貫で製作中!! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

セルフマガジン、突貫で製作中!! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ セルフマガジン、突貫で製作中!! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

セルフマガジン、突貫で製作中!!

母の日が終わったら、ショッピングにいって夏物を買うんだ!と息巻いていたのですが

結局、くたくたで3日くらい仕事と最低限の家事以外は何もできなかった・・・

 

ため込んだレシートの処理や、

母の日後にお渡しの母の日ギフトやその他のオーダー制作をして

少しゆっくり目ではありますが仕事を再スタートしております。

 

急いで作ると宣言していた、セルフマガジンもなかなか手が付けられず。

 

セルフマガジンとは、いうなれば会社案内の個人版という感じの小冊子です。

 

チラシや名刺だと読まれないけれど、

きちんとした冊子にしてあれば読んでもらいやすい。

何かあったときに思い出してもらいやすい。

 

・・・ということを、私も去年たくさんのフリーランス仲間のセルフマガジンを

いただいて実感したので作ることにしたのでした。

 

すぐに取り掛かれず延び延びになっていたのですが

やっと今日の夕方から取り掛かって4時間。

 

パワーポイントで原稿16ページをとりあえず作成しました。。

 

IMG_8800

 

 

 

今回は、個人向けを意識して作ってみた感じです。

 

ホームページを製作する過程で、ものすごく苦しんでコンテンツを考えたので

それを今回はうまく活用しつつ、ホームページには載っていないことも少し織り込みながら

アトリエ・ノッカを主宰するわたくし野村絵美子できることを

わかりやすくまとめれればいいかなと思っております。

 

ただ、最近イメチェンしちゃったから、

プロフィール写真と実物がちょっと違うんですよね・・・

IMG_8801

 

 

 

これは早いうちにまた撮影していただいて写真を差し替えなくてはなりません。

 

なので、初回の発行部数は少なくして、

第二版を早々に出して、徐々にブラッシュアップしていきたいと思います。

マガジンらしい、面白いコンテンツを考えるとかね。

まずは一歩、完全版でなくても踏み出すのが大事ですから。

うーん、初版は幻の存在となりそうです。

 

では明日は、朝活の日で朝早いので、もう寝ます。

 

**************************************************
プリザーブド/アーティフィシャルフラワーアレンジメントの
オーダー、お問い合わせはこちらまで
(※日、月はお休みです。発送作業のみ行っております)
 
Twitter,FaceBook,Instagramやってます
お気軽にフォローしてください。
(お会いしたことのない方からのFBのお友達申請も受け付けますが
何のつながりもない方からの申請は承認しないこともありますのであしからずご了承ください。
フォローはできますのでフォローしてくださいね!)
 
Twitter:https://twitter.com/komie_guitar
 
FaceBook:https://www.facebook.com/toh.emiko
 
Instagram:https://www.instagram.com/nomuemi_nocca/
 
アトリエ・ノッカ
 
プリザーブドフラワー作家
野村 絵美子
 
*************************************************
 

Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー