» 【ラジオが進化中!?】存在感を取り戻しつつある古くて新しいメディア | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

 » 【ラジオが進化中!?】存在感を取り戻しつつある古くて新しいメディア | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ  » 【ラジオが進化中!?】存在感を取り戻しつつある古くて新しいメディア | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

【ラジオが進化中!?】存在感を取り戻しつつある古くて新しいメディア

 
ラジオって、テレビよりも古いメディアだから
もうすっかり下火なのかな・・・?って思いこんでおりました。
 
でも、お友達が
何人かラジオに出るって投稿をしていたりして。
 
どういうことかな?と思っていたら
今のラジオって、ネットで聴けるんですね~!
 
ネットラジオの存在は知っていて
作業中流したりもしているのですが
 
地方のラジオ局も、ネット進出しているとは。
 
 
これならたとえ電波が物理的に届かない距離でも、
興味がある番組があれば
ネットで聴けるチャンスがある!ってことか。
 
昔みたいに、ハガキを送らなくても
ネットで双方向のコミュニケ―ションができる。
 
かえって今のほうが
ラジオの可能性が広がっているのかもしれませんね!
 
 
ラジオ恐るべし。
 
 
なんてことを思っていたら・・・
 
 
FBのお友達で、勉強仲間の「まーちゃん」こと星田昌紀さんが
ラジオ番組のパーソナリティをされることになったそうです。
 
 
心理学にも詳しくて、とても研究熱心な彼。
 
もともと映像制作会社をされていたのですが、
今は起業支援のコンサルを中心にお仕事をされています。
 
大学の先生でもいらっしゃるのですが、
全然先生っぽくなくて、「超」自由人!!
 
 
でも、経営者としては大先輩! 
今年で起業して12年だとか。
駆け出しフリーランスとして本当にすごいなと思います。
 
 
そんな先生が優しく
個人事業主や会社員の人たちに向けて、
 
経営とはなんぞや??
ということをわかりやすくシリーズ化した
3か月のラジオ講座を始められるそうです。
 
その名も、「星田昌紀の夢経営講座」。
 
 
経営って難しそう・・・と思っている
会社員の方やOLさん、主婦の皆さんにも
 
「経営ってこういうものなのか」 ということを
 
ざっくりとわかってもらえるような、
番組作りを目指していくそうです。
 
いいですね。楽しみ~!
 
わたしも色々と勉強させていただこうと思います。
 
 
7/10(日)19時半~20時から始まります。
 
毎週日曜日の19時半~20時まで。
ラヂオつくば(FM84.2)にチャンネルを合わせてみてくださいね。
 
ネットで聴こうという方は!
 
以下の「サイマルラジオ」のページから
 
関東エリアに載っている 「ラヂオつくば」を探してください。
その右横の「音声を聴く」というアイコンをクリックすれば聴けるそうです!
 
 

 

 

 

打ち合わせの際に、番組の企画書を拝見しましたが

なかなか面白い内容です。

 

起業に興味がある人もそうでない人も、

損はしない内容となっていますので

ぜひ聴いてみてください!

 

 

【「星田真紀の夢経営講座」番組ページ】
リスナーとの交流・親睦用。

 

投稿されたリスナーからの質問に

番組中にお答えするコーナーがあるようですよ。

 
質問があれば、ぜひこちらへお寄せ下さい!
 
 

https://www.facebook.com/groups/152604118484447/153254185086107/?notif_t=group_activity&notif_id=1466895868241701

 
我が家にあるラジオでも聴けるかな?
 
試してみよう。
 
 
 
 
 
 
(お知らせ)
 
私もこのラジオ番組にゲスト出演させていただきます。
 
まだ収録していませんが、
7/24の第3回と、7/31の第4回目に登場する予定です。

 

起業して1年が過ぎ、

どうしてこの仕事をすることになったのか、

ときに赤裸々にかいてきましたが、

面白いと思っていただけたのでしょうかね。

 

 

ゲストとしては一人目という大役。

だ、大丈夫か私・・・!?

 

正直さすがに緊張しますが、

生放送ではないので

自分なりに精一杯トークできたらいいなと思ってます。

 

 

 メディア出演については

今まであまり積極的に考えたことはなかったのですが

早稲田学報さんの取材以来、なんだかそういう流れに

なってきているようです。

 

 

ありがたいことですね!!

 

毎日花を触り、腕を磨きながらも、

すこし背伸びをした仕事、

自分が共感したり面白いと思ったりすることへの

チャレンジを心がけています。

 

もちろん、あれ?失敗したかな・・・と思うときもたくさんあります。

でも、それもやってみなければわからないもんね。

 

修行、修行の毎日です。

 

今回は苦手なしゃべりですが、楽しんでやっていきたいと思います。

ではお楽しみに!!

 

DSC_0062

 
**************************************************
プリザーブド/アーティフィシャルフラワーアレンジメントの
オーダー、お問い合わせはこちらまで
(※日、月はお休みです。発送作業のみ行っております)
 
Twitter,FaceBook,Instagramやってます
お気軽にフォローしてください!
 
FBのお友達申請も受け付けますが
お会いしたこともなく、何のつながりもない方からの申請の場合は、
承認しないこともありますので、あしからずご了承ください。
※フォローはできますので、フォローしてくださいね!
 
Twitter:
 
FaceBook:
 
Instagram:
 
アトリエ・ノッカ
 
プリザーブドフラワー作家
野村 絵美子
 
*************************************************
 

 

 

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

店長野村絵美子

店長:野村 絵美子(のむら えみこ)
~プリザーブドフラワー作家~

上場メーカー、電子マネー関連の企業で、新規事業支援や契約審査といった企業法務に約10年携わっていました。しかしある時体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転花の世界へ。メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーの技術を学んだのち、創作活動を始めました。

花の持つ力で、日本人の心に癒しと幸せを届けるべく、東京都の自宅アトリエにて、プリザーブドフラワーを中心としたオーダーメイドのフラワーギフトの制作を行っています。

趣味は大学から始めたクラシックギター合奏とカフェめぐり。家族は夫一人。

日本プリザーブドフラワー協会ディプロマ取得
同協会 ギフト・百貨店販売・レンタルフラワー代理店