» 【北海道の一押し宿】体に優しい野菜イタリアンを楽しむ。中富良野エルバステラ | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

 » 【北海道の一押し宿】体に優しい野菜イタリアンを楽しむ。中富良野エルバステラ | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ  » 【北海道の一押し宿】体に優しい野菜イタリアンを楽しむ。中富良野エルバステラ | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

【北海道の一押し宿】体に優しい野菜イタリアンを楽しむ。中富良野エルバステラ

北海道が台風の影響で大きな被害が出ていて

心を痛めております。

 

おととしの夏の旅で通った南富良野の道が濁流となっていたりしてショック。

早く日常に戻れますように・・・

 

応援の意味を込め、北海道ネタを。

 

 

2年で5回北海道旅をしていますが

これまでで私が一番気に入った宿をご紹介しましょう。

中富良野にあるオーベルジュ、エルバステラさんです。

 

 

【Facebookページ】

https://www.facebook.com/erbastella/

 

 中富良野は被害は大きくないみたいでとりあえずよかった。

 

 

皆さんはオーベルジュ、って聞いたことありますか?

わたしはこちらの宿を訪れて初めて覚えました。

 

 

オーベルジュとは・・・

主に地方や郊外にある、料理中心の宿のこと。

ベッド付きのレストラン、といったほうがいいかもしれません。

 

フランスが発祥だそうで、あちらでは、こうしたオーベルジュで

バカンスを過ごすのが結構ポピュラーなんだそうです。

 

 

今月の北海道旅でも、このオーベルジュに宿泊。

中富良野にある「エルバステラ」さんは

野菜ソムリエ&ジュニア野菜ソムリエのご夫妻が営むオーベルジュです。

 

なんだかかわいい外観の建物。

そして建物の前には野菜畑があります!

 

こちらでいろいろな野菜を栽培していらっしゃって

各地の農家さんの野菜とともに自家栽培の野菜を使ったお料理を楽しめます。

 

こちらはオーナーご夫妻が経営しているそうで、

最初に奥様が迎えてくださいました。

 

各部屋が壁でつながっているのではなく

それぞれの客室が独立した形で

中央にあるレストラン棟にくっついているという形で

配置されています。

 

 

お部屋はすべてインテリアのテイストが違います。

3つのお部屋(クラシカル、シック、モダン)のうち、我々が泊まったのはシック(Chic)。

 

 

いいですね~私好みな感じです。

 

 

 

 

一息ついて、お風呂も入って少しくつろいだ後に、

レストランに集まって夕食。

 

ダイニングセットは、

旭川の家具屋さんにオーダー仕手作ってもらったものだとか。

こだわりを感じますね。ワクワクしてご飯を待ちます。

 とうもろこしの冷製スープ

むっちゃ甘かった‼︎ 果物のようでした



鹿肉のラビオリ 二種類のズッキーニと玉子

・あぶらこ リゾット


 

 

どの皿も彩りがとても素晴らしく、お野菜のバリエーションも豊富。

品数が多くお腹いっぱいになりましたが

野菜中心なので後に響きませんでした。

 

 

北海道のワイナリーで作られたワインをいただきながら、

ゆっくりディナーを楽しめましたよ!!

 

 


 
ご夫妻での経営なので手が足りず

大変なこともあるようなのであんまり宣伝しちゃダメかな~と思いつつ、一押しです。

 

過疎地域なので人手が足りないらしく、もったいない…

なかなか難しいんですね汗 

 

でも、富良野に泊まることを検討されている方は要チェックです。

 

**************************************************
プリザーブド/アーティフィシャルフラワーアレンジメントの
オーダー、お問い合わせはこちらまで
(※日、月はお休みです。発送作業のみ行っております)
 
Twitter,FaceBook,Instagramやってます
お気軽にフォローしてください!
 
FBのお友達申請も受け付けますが
お会いしたこともなく、何のつながりもない方からの申請の場合は、
承認しないこともありますので、あしからずご了承ください。
※フォローはできますので、フォローしてくださいね!

Website:
http://atelier-nocca.com
 
Twitter:
https://twitter.com/komie_guitar
 
FaceBook:
https://www.facebook.com/toh.emiko
 
Instagram:
https://www.instagram.com/nomuemi_nocca/
 
アトリエ・ノッカ
 
プリザーブドフラワー作家
野村 絵美子
 
*************************************************

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

店長野村絵美子

店長:野村 絵美子(のむら えみこ)
~プリザーブドフラワー作家~

上場メーカー、電子マネー関連の企業で、新規事業支援や契約審査といった企業法務に約10年携わっていました。しかしある時体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転花の世界へ。メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーの技術を学んだのち、創作活動を始めました。

花の持つ力で、日本人の心に癒しと幸せを届けるべく、東京都の自宅アトリエにて、プリザーブドフラワーを中心としたオーダーメイドのフラワーギフトの制作を行っています。

趣味は大学から始めたクラシックギター合奏とカフェめぐり。家族は夫一人。

日本プリザーブドフラワー協会ディプロマ取得
同協会 ギフト・百貨店販売・レンタルフラワー代理店