代々木の隠れ家カフェにて、フラワーアート展示中!【1/16-28まで】 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

代々木の隠れ家カフェにて、フラワーアート展示中!【1/16-28まで】 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ 代々木の隠れ家カフェにて、フラワーアート展示中!【1/16-28まで】 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

代々木の隠れ家カフェにて、フラワーアート展示中!【1/16-28まで】

代々木駅前にある隠れ家カフェ、cafe nook さんで、

常連のクリエイターが一人一点づつ自分の作品を展示する

「一人一展」 という催しが開催されています。

 


ちら見せ♪
実物はもっといいので見に来てくださいね。


(cafe nook FBページはこちら↓)

https://www.facebook.com/yoyogi.cafenook/

 

私も昨年に続き、今年も参加させていただいています。


会期は1月16日(月)から、28日(土)まで。

お店の営業時間中(12:00-22:00)に見られます。

カフェなので1オーダーお願いします^^



普段はみなさんのご要望を踏まえたギフトを制作することが

多いので、あまり振り切ったアーティスティックな作品は

創っておりませんが、今回は自分の作品の展示なので

インスピレーションに任せて作ってみました。

 

 

タイトルは、「華躍」。



女性の強さ、はなやかさ、情熱、
螺旋のように渦巻きながら躍るように上昇していく様を、
花や草木で力強く、鮮やかに表現することを意識しました。

既存の枠を軽やかに超え、力強くしなやかに生きる、
艶やかな女性のイメージ。

運営をサポートしているダンスカンパニーUzmeの
旗揚げ公演の作品「Mao」

(5/19-21予定!予定をあけておいてくださいね♪)

からインスピレーションを受けて創作しました。

 

キャプションには、

ちょっとした詩も書いてみたりして。

 

実はわたくし、詩を読んだり書いたりするのが

小学校の高学年ごろから
社会人になってしばらくするまでずっと好きでして。


 いや、好きというかそうせざるを得なかったという感じかな。

 

色々と苦しい時期が続き、

分厚いノートにずっと詩を書き続けていました。

 

8冊くらいあるかな・・・

今の私からは考えられない暗さですが

詩のコンクールでちょっとした賞をいただいたり、

詩学という文学雑誌に数回投稿したこともあります。

そちらは投稿者のレベルが高く

作品が載ることはなく、

予選通過者として名前が載っただけですが。

 

 

当時の自分の偏った考え方を

なぜもっと早く変えられなかったのかなと思いますが

いまは必要なプロセスだったと思うようにしています。

 

私にとって詩はやり場のない思いを吐き出す

唯一の場でしたので

幸せになったら、まったく書けなくなってしまい

今は書いていません!

 

でも今回、作品解説代わりに

久しぶりに湧いてきた言葉を書いてみましたので

そちらもご覧ください。

 

言葉とお花の組み合わせも

それぞれのもつ力が伝わっていいなと思うので。

 

 


私もなるべく会期中は、

ここnookに出没しようと思っています。

久しぶりに野村絵美子に会いたい!という方は、
お知らせください(^^)



仕事の関係で難しい時間もありますが

なるべく駆けつけます!!

 

 

アトリエ・ノッカ

野村絵美子

 

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー