» これからの季節におすすめ!ブルーのプリザ―ブド特集 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

 » これからの季節におすすめ!ブルーのプリザ―ブド特集 | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ  » これからの季節におすすめ!ブルーのプリザ―ブド特集 | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

これからの季節におすすめ!ブルーのプリザ―ブド特集

昨日はフラワーディスプレイを担当している

自由が丘のバー、

スペイサイドウェイ様に納品にいってきました。

 

 

6~8月は夏バージョン。

貝殻やヒトデをアクセントにした

涼し気な夏の海をイメージしたブルーのアレンジです。

 

ブルー系のアレンジは、

涼やかな青色がじめじめする梅雨や

蒸し暑い夏の時期にぴったり。

さわやかな気持ちになります。

 

今日は、ブルー系のアレンジ特集とまいりましょう。

特に青いバラはプリザーブドならでは。

青い世界をお楽しみください。

 

 

 

 

出産祝いのフラワーフォトフレーム。

男の赤ちゃんご出産のお祝いに作らせていただきました。

お祝いの言葉を入れて贈り、

飾るときにはお写真を飾っていただけるようになっています。

水色とホワイトのバラの横に青い小鳥がとまります。

お子様の健やかな成長をねがうフラワーフォトフレームです。

 

 

 

 

ご依頼者により少しづつデザインを変えていますが

根強い人気のマグカップアレンジ。

お誕生日祝いによく使っていただいています。

こちらはオーダーの最低価格がまだ5千円だったころの人気アレンジ。

いまはオーダーメイドは1万円からお受けしていますが

低価格ラインのアレンジはショップを作ろうと思っています。

そこにはきっと入るんじゃないかなというくらいの

アレンジです。

 

 

 

真っ青なバラのアンティークアレンジ。

俳優さんの舞台出演のお祝いに作らせていただきました。

お芝居の世界観を踏まえてのオーダーでした。

緊張しましたが、ご依頼主の方には

とても喜んでいただけて思い出深い一品です。

 

 

開業祝にオーダーいただいた花時計。

コチョウランがメインですが

ブルーのバラをサブに持ってきました。

会社のあらたな船出を祝う、

門出の記念にふさわしいアレンジになりました。

 

 

 

ブラジル駐在経験のある会社の方への退職祝いのアレンジ。

ブラジル国旗と同じカラーリングのお花をということで

ブラジル国旗のカラーリング、国旗をイメージした配置にて

おつくりいたしました。

ご依頼主のとても細やかな気づかいを体現すべく、頑張りました。

わたしにとっても思い出深いご依頼でした。

 

 

 

 

ご両親の還暦をお祝いするフラワーフレーム。

ご自身の結婚式の最後に贈呈した花束の写真を見せていただき

それと同じ色合いで作らせていただきました。

 

ご夫妻とお子様たち、

そしてご両親がそろった家族写真を入れて贈られました。

結婚式の時の記憶を呼び起こし、

家族の歴史を刻むフラワーフォトフレームです。

 

 

 

ブルーのプリザーブドフラワーアレンジ特集、

いかがでしたでしょうか。

 

ブルーは、私の大好きな色の一つでして、

デザイナー的に得意なカラーでもあります。

 

女性への贈り物にはピンク系が鉄板ではありますが、

実は水色や青色を好まれる女性もいらっしゃいますので

ぜひ贈り物の際には選択肢の一つに入れてみてくださいね!!

 

フラワーギフトのご相談、お待ちしております。

 

 

アトリエ・ノッカ

野村絵美子

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

オーダーメイドに関するお問い合わせ、

ご注文、取材等の依頼は

お問い合わせ・見積依頼フォーム

よりお願いします。

 

最新アレンジ画像は

インスタグラムをチェックしてみてください!!

Instagram:  nomuemi_nocca

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

店長野村絵美子

店長:野村 絵美子(のむら えみこ)
~プリザーブドフラワー作家~

上場メーカー、電子マネー関連の企業で、新規事業支援や契約審査といった企業法務に約10年携わっていました。しかしある時体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転花の世界へ。メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーの技術を学んだのち、創作活動を始めました。

花の持つ力で、日本人の心に癒しと幸せを届けるべく、東京都の自宅アトリエにて、プリザーブドフラワーを中心としたオーダーメイドのフラワーギフトの制作を行っています。

趣味は大学から始めたクラシックギター合奏とカフェめぐり。家族は夫一人。

日本プリザーブドフラワー協会ディプロマ取得
同協会 ギフト・百貨店販売・レンタルフラワー代理店