» 【ミニ個展&アトリエ見学会】お申込みのお礼&重大発表! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

 » 【ミニ個展&アトリエ見学会】お申込みのお礼&重大発表! | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ  » 【ミニ個展&アトリエ見学会】お申込みのお礼&重大発表! | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

【ミニ個展&アトリエ見学会】お申込みのお礼&重大発表!

2017年7月31日月曜日から、8月3日の木曜日まで

アトリエに来ていただいて、展示作品を楽しんでいただきつつ

普段の仕事場も見ていただこう!という

よくばり企画(笑)を計画中です♪

 

1.「アトリエ・ノッカ ミニ個展&アトリエ見学会」

以下の記事でご案内しておりますが

引き続きご参加のお申し込みをお待ちしております

 

http://atelier-nocca.com/2017/07/19/invitation_openatelier_1/

 

続々とお申込みが来ています。

とっても嬉しいー!ありがとうございます。

 

少しづつ、積み重ねてきたものがあることを実感しています。

大変光栄です、ありがとうございます!

準備、頑張るぞ!!

 

この企画を通じて、

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを身近に、

そしてアトリエ・ノッカをより身近に感じていただきたい。

 

また、プリザーブドフラワーでの作品づくりの楽しさを

体験レッスンを通じて体感していただきたいと思っています。

 

そして何より、

普段はオーダーメイド主体でなかなかじっくり

ヒアリング以外のお話ができないので、

お客様と交流を深めたい!

という目的で、企画をしております。

 

全国各地にお客様がいらっしゃるので

遠い方には申し訳ないのですが、

お会いできるのを楽しみにしております。

 

一気に同じ時間帯にいらっしゃるとお相手ができないし

部屋にも入りきれないので調整させていただきますが

今のところはそんなことはなく、

いい感じにご予約がばらけていてありがたいです。

8/1~8/3に余裕がございますのでよろしくお願いします。

 

仕事場見学なので、レッスンのご予約が入った

時間帯以外は、私も普通に仕事をしながらお待ちしております^^

 

HPのお問い合わせフォームから

ご希望の日時と、時間帯をお書きいただければ

詳しい場所のご案内を差し上げます。

 

2.お手伝いをしてくださる方募集中!

そしてこの間、サポートしてくださるお手伝いの方も募集中です。

(一人だと色々手いっぱいになりそうなので

お茶出しなど簡単なお手伝いをお願いしたいです。

スキル不問。感じのいい方ならOK)

 

3.重大発表!移転のお知らせ

無店舗なのでそこまで影響はないのですが・・・

このたび、移転がほぼ確定しました!!!

 

そんなに遠くにはいきませんが、9月の引っ越しになります。

残暑が厳しそう・・・引っ越し準備に大わらわになりそうな8月です。

 

移転先はもう少し広くなり

私の仕事エリアも確保できることになったので

計画的に使用したいと思います。

夫には感謝してもしきれませんです。

2人でしっかり家庭生活を送りながら

仕事をしていきたいと思います。

 

さて、ふくれ上がっている在庫をどう収めるか・・・

頭を絞ることになりそうですよ汗

 

広いルーフバルコニーがあるので、ガーデニングもできそう。

子供の頃にずっとやっていたハーブや野菜づくり。

原点回帰となりそうです。

今後はベランダガーデニングなどについてもご報告していきます。

 

売主さんはかなりパーティ等に活用されていたみたいなので

私もお客様をお招きして

おもてなしできればいいなあと思っています!

 

リビングダイニングが少し広くなるので、

今後は自宅レッスンを増やす方向で計画しております。

 

ちょっと従来とは違うレッスンという軸を増やし

アトリエ・ノッカは再出発することになると思います。

 

お仕事に、育児に忙しく働く女性が

お花を触ることを通じて自分の頭を整理していただけたら。

そして日々の雑事を忘れ、アレンジづくりに没頭することで

スッキリとリフレッシュできる。

気の置けない仲間とも一緒に、楽しめる。

そんな場づくりをしていきたいな、と思っています。

 

どうぞお楽しみに。

 

そんなこんなで移転に伴い色々と変えたいので、

すでに入っているお仕事を除き、

長めのお休みをいただくことにしました。

 

8月より新規のオーダー受付を一時停止させていただきます。

受付再開は、9月末の予定です。

 

そんなに休んで大丈夫かな私・・・

でもこれまでほぼノンストップで走り続けてきたので

環境を変えて心機一転、

新しい場所でのスタートを切れるように準備したいと思います。

 

ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが

ご了承くださいませ。

 

・・・というわけで、移転前の最初で最後の

アトリエ見学のチャーンス!!となりそうです。

 

引っ越しに伴って、お花だけではなくて

色々なものをお得価格で放出します。

 

制作で余った沢山のリボン類を詰め合わせたパックや

パール、ビジューなどのキラキラのパーツ類など

アレンジを作る際に使う副素材の販売も行います。

 

フラワー以外のハンドメイドをなさる方にも

楽しんでいただけるんじゃないかな、と思いますよ。

 

※イベント情報詳細※

【アトリエ・ノッカ ミニ個展&アトリエ見学会】

7/31(月) 11-18時まで

8/1(火) 11-18時まで

8/2(水) 13-20時まで

8/3(木) 13-20時まで

参加のお申し込みは以下からお願いします。

お問い合わせ

 

1)参加可能な日程と時間帯をご記入の上ご連絡ください。

2)レッスンご希望の際はその旨もおしらせください。

(アジサイの直径約15㎝のミニリースを作る 

 体験レッスン。1.5-2時間 レッスン価格 4000円)

 

3)24時間以内に返信いたします。

(届かない場合はエラーとなっている可能性がございます。

 恐れ入りますが、改めてご連絡下さい)

 

 

アトリエ・ノッカ

野村絵美子

 

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

店長野村絵美子

店長:野村 絵美子(のむら えみこ)
~プリザーブドフラワー作家~

上場メーカー、電子マネー関連の企業で、新規事業支援や契約審査といった企業法務に約10年携わっていました。しかしある時体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転花の世界へ。メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーの技術を学んだのち、創作活動を始めました。

花の持つ力で、日本人の心に癒しと幸せを届けるべく、東京都の自宅アトリエにて、プリザーブドフラワーを中心としたオーダーメイドのフラワーギフトの制作を行っています。

趣味は大学から始めたクラシックギター合奏とカフェめぐり。家族は夫一人。

日本プリザーブドフラワー協会ディプロマ取得
同協会 ギフト・百貨店販売・レンタルフラワー代理店