» 移転をきっかけに、初心に立ち返る。断捨離して次のステージへ! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

 » 移転をきっかけに、初心に立ち返る。断捨離して次のステージへ! | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ  » 移転をきっかけに、初心に立ち返る。断捨離して次のステージへ! | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

移転をきっかけに、初心に立ち返る。断捨離して次のステージへ!

9月に移転する先はそんなに遠くないのですが

独身時代から慣れ親しんだここ桜新町を離れるのは

やっぱり少し寂しい気持になっています。

 

残された1か月ちょっとを楽しく過ごしたいです。

 

引っ越しは暮らしを変える絶好のチャンス。

これを機に初心に帰ってみたいと思います。

 

東証一部上場企業の総合職として

女性一人の部署で奮闘していたあの頃。

退職して7月25日でちょうど3年が経ちました。

 

月日が経つのは早いものですね。

 

プリザーブド・アーティフィシャルをつかった

オーダーメイド専門のフラワーデザイナーとして

店舗を持たずに活動を始めてからも2年半あまりがたちました。

 

延べ300件以上のオーダーメイドのご依頼にこたえてまいりました。

(正確に数えられなくなってきました・・・)

 

失敗もたくさんありますが、それを無駄にせず

成長の糧としてきたという自負はあります。

 

これまでに培ってきた制作の技術や

贈り先の方のおうちのインテリアやお好みのテイストから

アレンジメントの雰囲気を調整する力をもって

今後はこうしたアレンジメントをご自身で作って

ご自宅で楽しんでいただけるようにしたい、と思っています。

 

私が花の魅力に取りつかれたのは、

お花の師匠が運営しているフラワースクールでのレッスンからでした。

 

仕事に疲れ切った私を優しく癒してくれた花たちと

優しく見守ってくれた先生。

 

仕事に家事に、疲れてしまった女性たちに

ホッとする時間を、手仕事を楽しむ余裕を持っていただきたい。

 

日本の女性がもっと明るく楽しく生きられるようになれば

社会の最小単位である家庭が明るくなり

もっと生きやすい社会ができるのではないかな。

 

かつての私を癒し、薬なしで病にうち勝たせてくれたような

すてきなレッスンを私もお届けできたらいいなと思っています。

 

私も会社員時代は教え方がわかりやすい、

スライドが見やすい、等の評判をいただいていた身。

 

そして、花に加えてインテリアと建築を本格的に学んだ今。

私ならではの教育コンテンツができるのではないかな。

 

そんなことを考えています。

 

明日からのミニ個展&アトリエ見学会は

これまでのアトリエ・ノッカの実績と仕事ぶりを

見ていただこうという、ありそうでなかった企画です。

 

どういったお仕事をしてきたのかを見ていただくとともに

現在進行形での制作現場をご覧いただきます。

 

 

と同時に・・・引っ越しを控えた我が家は、絶賛断捨離中でもあります。

展示品はほぼすべてお買い求めいただけます(笑)

ぜひあなたの家の子にしてあげてください~! 

 

 

これまでに合羽橋で花器にしようと買い集めた食器類や

病的に癒しを求めていた時(おい・・・)に買い求めたアロマオイル、

買いすぎた花器やアーティフィシャルフラワーなどなどもございます(笑)

 

自己啓発やビジネス書、文芸本、ちょっとマニアックなCD,DVDなど

かなりのものをいろいろ放出するガレージセールもかねております!

 

 

いらっしゃるのは女性の方を想定していたのですが

アトリエ・ノッカは男性のお客様が半分いらっしゃるのでした…おっといけない。

 

8月2日14-20時のあいだはお手伝いの方がいらっしゃるので

ふらっとお越しいただいても大丈夫です!

ふるってご参加ください!

 

ドタ参加も歓迎ですので、お問い合わせフォームから

お越しの日時と見学会希望の旨記載してお送りください。

 

最寄りは、東急田園都市線・桜新町駅。徒歩10分以内です。

ご予約の方に、詳しいご案内を差し上げます。

 

明日の準備、まだもう少しかかりそうですが

頑張ります・・・!

 

 

アトリエ・ノッカ

野村絵美子

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

※イベント情報詳細※

【アトリエ・ノッカ ミニ個展&アトリエ見学会】


7/31(月) 11-18時まで

8/1(火) 11-18時まで

8/2(水) 13-20時まで

8/3(木) 13-20時まで

参加のお申し込みは以下のお問い合わせフォームからお願いします。

お問い合わせ

1)参加可能な日程と時間帯をご記入の上ご連絡ください。

2)レッスンご希望の際はその旨もおしらせください。

(体験レッスン。1.5-2時間 レッスン価格 4000円

 ①アジサイの直径約15㎝のミニリース②ハーバリウム)

 

3)24時間以内に返信いたします。

(届かない場合はエラーとなっている可能性がございます。

 恐れ入りますが、改めてご連絡下さい)

 

※営業に関するお知らせ※

【新規のオーダーメイド受付 一時停止のお知らせ】

アトリエ移転とそれに伴うサービス改定のため

2017年8月4日以降、

同年9月末までの新規のオーダーメイドの受付を

一時停止させていただきます。

 

※8/4時点でお受けしているお仕事、

定期的・継続的にご発注いただいている

お客様はこれまで通りお受けします。

 

ご迷惑をおかけしますが、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

以上


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

店長野村絵美子

店長:野村 絵美子(のむら えみこ)
~プリザーブドフラワー作家~

上場メーカー、電子マネー関連の企業で、新規事業支援や契約審査といった企業法務に約10年携わっていました。しかしある時体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転花の世界へ。メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーの技術を学んだのち、創作活動を始めました。

花の持つ力で、日本人の心に癒しと幸せを届けるべく、東京都の自宅アトリエにて、プリザーブドフラワーを中心としたオーダーメイドのフラワーギフトの制作を行っています。

趣味は大学から始めたクラシックギター合奏とカフェめぐり。家族は夫一人。

日本プリザーブドフラワー協会ディプロマ取得
同協会 ギフト・百貨店販売・レンタルフラワー代理店