ミニ個展&アトリエ見学会 ご来場ありがとうございました! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

ミニ個展&アトリエ見学会 ご来場ありがとうございました! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ ミニ個展&アトリエ見学会 ご来場ありがとうございました! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

ミニ個展&アトリエ見学会 ご来場ありがとうございました!

ミニ個展&アトリエ見学会は、

本日8/3をもちまして終了いたしました。

 

来場くださったお一人お一人と、

たくさんコミュニケーションを取れ、

また自宅に所狭しと並べた作品たちも観ていただくことができました。

ありがとうございます。

 

クリエイターとしての幸せを味わい、

また自分の強みを改めて実感することにもなった

今後の糧となる四日間でした。

 

一日に縦積みで2レッスンやるとこんな感じなのね、

というのもわかりました。

 

中学生のお子さんにレッスンさせていただくという

大人の方にレッスンするのとはまた少し違った

貴重な経験もできました。

 

受講された方からはこんなうれしいレポートも。

嬉しい限りです。せっかくなのでご紹介しましょう!!

 

・耳たぶマッサージ(耳ソロジー)をなさるセラピスト亀山さんのブログ

「大人かわいいプリザーブドフラワーフレーム作ってきました!」

http://mimisology.com/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BD%9C%E3%81%A3/

 

写真付きで大変臨場感のあるブログです。

不器用だなんておっしゃっていますが

さすがセラピストさん、優しくお花を扱っていらして

お花を痛ませずにきれいに仕上がっています。

こちらがその作品。

優しいラベンダーピンクのカラーが

ご本人のイメージにピッタリでした。

 

ありがとうございました!

 

 

プリザーブドフラワーを美しく開花するのが

得意なのはわかっていたのですが、

作品を見たり、レッスン作品をご覧になった

 

色々な方にお花の形をお褒めいただいたのが新鮮でした。

 

レッスンでもうまくいくコツをお伝えして、

初めてだったお二人もきれいに開花ができたのでほっと一息です。

 

そこ、もっとアピールしなきゃ!

こんなにきれいに開花できる人はあまり見たことがない、

とベテランのハンドメイド作家さんはじめとする

複数の方にぐいっと背中を押されました・・・(汗)

そ、そうなのか・・・!

 

もともとは生花であるプリザーブドフラワー。

自然のものなのでもちろんひとつひとつ形が違います。

ちょっといびつなお花だと

うまくいかないケースも多いのですが・・・

私はどんな子でも、だいたい美人に仕上げられます。

 

まさにいつかのCMであったように・・・

「カワイイは作れる!」のです。

 

バラも女性と同じですね。

少し手を加えるだけで、

みなそれぞれの個性を軸に輝きを放ちます^^

 

自分の強みって本当に自分ではスルーしがちなんだな

ということがよくわかりました。

 

これまで自分で企画して仕事を作るということに

何となく苦手意識があったのですが

不思議と今回は準備段階からすっと計画を立てられたこと

あまり告知時間がなかった割には多くの方にいらして

頂けたこと。

そしてお一人お一人とゆっくり話せて、

そのうちの何人かはお客様どうしでも交流していただけたこと

それが良かったなと思っています。

 

また移転後にもこうした見学の機会を作ってみたいと思います。

 

改めまして、会期中にお越しくださった皆さんに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

参加を検討していただき、惜しくも来られなかった皆さんには

移転後にぜひお越しいただければと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

(おまけ)

展示していたプリザーブドフラワーのスワッグの前で。

(顔が赤い・・・暑かったらしい。)

住み慣れた町を離れる実感がまだわかない

野村絵美子でした。

 

では今日はこの辺で・・・

おやすみなさい!!

 

アトリエ・ノッカ

野村絵美子

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー