» 引っ越し準備で自分の不得意と向き合う | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

 » 引っ越し準備で自分の不得意と向き合う | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ  » 引っ越し準備で自分の不得意と向き合う | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

引っ越し準備で自分の不得意と向き合う

片付けが苦手な私。

(実は夫婦共々苦手です・・・)

 

引っ越しを機に、できるだけものを減らそうと

改めて持ち物を徹底的に見直してきました。

 

ただこの作業は自分の中の大切にしたいものを

見極める作業なので、精神力がいります。

もちろん、けっこう疲れます。

 

リフォームもあったせいか

パッキングの前にすでにクタクタに・・・

 

夫の仕事が忙しすぎて

私が一人奮闘していましたが、そろそろ限界。

 

電気ガス水道、ネットにテレビに郵便、粗大ゴミに

不用品買取りに家具の購入、新居の大規模修繕・・・

これらに関する問い合わせや申し込みなどの手続きが

非常に煩雑でした。

(実はこういうのもあまり得意ではない。。。)

 

片付けとあいまってものすごく

ストレスがかかってしまい、

ションボリ気味で食欲もない私に気づいた夫。

 

美味しいものを食べにいこうと言ってくれて

お気に入りのフレンチトーストを食べに行きました。

美味しかったな・・・ちょっとリフレッシュできました!!

 

こんなにネガティブな気分になるのは

きっと睡眠が足りていないからだ

ということでお昼寝をすることに。

 

その間に夫が自分の押入れの中身を見直し、

不用品をゴミ袋3つ分出してくれて少し気持ちが楽に。

孤独感はいけませんね。

ちゃんと前日には頑張るから、一人で全部やらせないからと

言ってもらって少し安心しました。

 

受注していた花の仕事も、明日でひと段落します。

引っ越し前の仕事は明日で終了する予定。

本格的に荷物の梱包に移れそうです。

 

もとは転勤族の家庭で育っていますし

引っ越しには慣れているはずなのですが

今回は仕事場の移転も兼ねていますし

リフォームもあったので勝手が違って苦労しております。

 

なんとか新居に移れるよう、

あと一踏ん張りしたいと思います。

 

皆さんは片付けや引っ越しの準備はお好きですか?

 

 

アトリエ・ノッカ

野村絵美子

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

店長野村絵美子

店長:野村 絵美子(のむら えみこ)
~プリザーブドフラワー作家~

上場メーカー、電子マネー関連の企業で、新規事業支援や契約審査といった企業法務に約10年携わっていました。しかしある時体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転花の世界へ。メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーの技術を学んだのち、創作活動を始めました。

花の持つ力で、日本人の心に癒しと幸せを届けるべく、東京都の自宅アトリエにて、プリザーブドフラワーを中心としたオーダーメイドのフラワーギフトの制作を行っています。

趣味は大学から始めたクラシックギター合奏とカフェめぐり。家族は夫一人。

日本プリザーブドフラワー協会ディプロマ取得
同協会 ギフト・百貨店販売・レンタルフラワー代理店