» 今年のレッスン最終日でした | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

 » 今年のレッスン最終日でした | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ  » 今年のレッスン最終日でした | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

今年のレッスン最終日でした

さて今日の午後で

お正月のしめ縄リースレッスンも終了です!!

 

お友達からご紹介いただいた初めましての方も3名様いらっしゃいました。

 

しかもお友達から紹介していただいた方とFBでつながっているという方が

パッとイベント情報を見て来てくださって、大感激でした。

レッスンはまだこれからというところなので、徐々に

お花っていいよね!作るの大好き!という人の輪を広げていきたいと思いました。

お一人お一人選んでいただくモノも出来上がりのイメージも様々。

講師としてもとても楽しく勉強になる

教えることで、教えられるというのはこういうことかと

実感をし、レッスンという新たなフィールドでも

楽しくお仕事できそうだという

感触を得られたことはとても収穫でした。

 

おかげさまで、

来年からやろうと思っていることも弾みがつきそうです。

 

 

これまでのしめ縄リースレッスンで

受講生さんが作られたリースの一部を並べてみました。

 

みなさん思い思いの素材でそれぞれにイイと思う

配置、ラインを探してご相談しながら作りました。

お上手ですー!

 

N様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の写真は一緒に参加された小学校3年生の

娘さんのお正月アレンジ。

可愛くできました♪

 

レッスンでは、素材選びからしていただきました。

 

先生のサンプルをそのまま作るのではなく、

あくまで参考にしながらオーダーメイド専門店ならではの

楽しみ方をしていただければと思ったためです。

いかがだったでしょうか。

 

ちょっと難しかったかもしれませんが、

お花選びや色合わせのコツがわかれば

早くご自分でも作れるようになります^^

 

今年は11月後半から試験的に

自宅アトリエにてレッスン企画してきました。

 

皆様からの嬉しい声も色々頂戴できました。

 

来年はこのお声をもとにしながら

定期的にレッスン開催していきます。

 

お花だけではなく、女性が生き生きと働き、

また楽しく暮らすためのヒントをゲットできる。

そしてホッと落ち着けるような居場所づくりを

していきたいと思っています。

 

ぜひお友達やご家族とご一緒にいらしてくださいね。

 

趣味の講座とともに、

私のようにお花を仕事にしたい方のための講座も

来年作ろうと思って計画中です!

 

さて、午後も頑張ろう!!

 

大掃除は夕方からかな(^^;)

先日のブログにも書いた通り

29日ではなく今日中にしめ縄飾りを

飾れるようにしたいと思います(笑)

 

 

 

【年末年始・営業日のお知らせ】

あす、2017年12月29日から

2018年1月8日までお休みをいただきます。

 

メール返信等も基本的に

お休み明けとさせていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

アトリエ・ノッカ

野村絵美子


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

店長野村絵美子

店長:野村 絵美子(のむら えみこ)
~プリザーブドフラワー作家~

上場メーカー、電子マネー関連の企業で、新規事業支援や契約審査といった企業法務に約10年携わっていました。しかしある時体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転花の世界へ。メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーの技術を学んだのち、創作活動を始めました。

花の持つ力で、日本人の心に癒しと幸せを届けるべく、東京都の自宅アトリエにて、プリザーブドフラワーを中心としたオーダーメイドのフラワーギフトの制作を行っています。

趣味は大学から始めたクラシックギター合奏とカフェめぐり。家族は夫一人。

日本プリザーブドフラワー協会ディプロマ取得
同協会 ギフト・百貨店販売・レンタルフラワー代理店