バレンタインデーは、パートナーに花を贈ろう!! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

バレンタインデーは、パートナーに花を贈ろう!! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ バレンタインデーは、パートナーに花を贈ろう!! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

バレンタインデーは、パートナーに花を贈ろう!!

この時期いつも出遅れる、バレンタイン。。

夫がもうホワイトデーのプレゼントを決めているらしいです

やばい・・・汗

今年は何あげようかなーと思っていたら前日です><

明日、なんとかしよう・・・

しかーし!!

バレンタインデーは女性が男性にチョコをあげる日ではなく

パートナー同士で愛を誓うキリスト教の祭日です。

ぜひ男女関係なくパートナーに

心のこもった何かをしてあげてくださいませ。

 

お花業界としては、ヨーロッパのように

男性が女性に花を贈るという習慣を日本でも!と推進しております。

ここ数年、徐々に浸透してきた感がある・・・かな。

いつもより男性のお客さんが多くいらしているな

とお花屋さんウォッチャーの私は分析しております。

 

日頃お花屋さんなんて行かないぜ。。。というそこのあなた。

明日はお店に行ったらあなたはヒーロー。

 

あの人、パートナーにお花を贈るのね・・・と

店員さんからも女性のお客さんからも

尊敬の眼差しで見られること間違いなしです

(多分・・・!)

 

少なくとも私は、ご依頼をくださる男性陣に対しては

尊敬ー!!という気持ちと

とても嬉しい気持ちでいっぱいになっております。

 

スーツ姿が2割り増し、と聞いたことがありますが

お花片手に颯爽と歩く殿方は、3割増しに見えます!!

 

ということでアトリエ・ノッカでは急なオーダーには

残念ながら対応できませんが

ぜひ、男性の皆さんも日頃の感謝と愛を込めて

パートナーに彼女たちが喜びそうな

お花やカードを贈ってみてください!

応援しております。

 

あ、ちなみにホワイトデーにお花を贈りたい方、

そちらは間に合いますよ♪

オーダーはHPのご注文フォームからどうぞ^^

 

【レッスン情報】

2018年2月16日(金)13〜16時

「ひな祭りボックスアレンジレッスン&

初めての煎茶会」

@東横線学芸大学徒歩10分 アトリエ・ノッカにて

お申し込みはこちら

 

アトリエ・ノッカ

野村 絵美子

 

 

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー