手作りメッセージカードをつくるとき-「おめでとう」の英語の使い方に注意! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ
手作りメッセージカードをつくるとき-「おめでとう」の英語の使い方に注意!
花とメッセージを送るのは定番ですが、
それだけではもったいない。
もっと気合を入れたギフトを!と考えていらっしゃる方に
ぴったりなサービスを考えています。
花を贈ろうと思い立つところからアレンジメントを完成させるまで
その方からのご依頼のきっかけ、どういうご注文をくださったか、
そしてヒアリングしていく中でどういうことがわかってきて
私と相談してどのように器やメインのお花、色あわせ、リボンなどを
決めていったか、私がそれにどういう思いを込めておつくりしたか。
それを、文章でつづります。
これまで多くのビジネスマンと対話し、契約書の作成・審査をする中で
一緒にやってきた提案書、企画書、さまざまな会議資料をはじめとする文書への
つっこみ、いや添削(そしてときに創作)経験を生かし、
ご依頼から、アレンジができるまでの花贈りの過程を文書にするサービスを考えています。
何人か体験していただいたのですが、けっこう好評で、手ごたえを感じています。
今後、オプションとして、有料でサービス提供いたします。
通常よりも時間をかけた制作時間をいただきますし、
ある程度突っ込んだヒアリングとなりますのでご了承ください。
あなたの思いをとことん聞きます。
そして、一見、それ関係ある?ということもどんどん聞きます。
どうぞお付き合いくださいね。
まだお贈りしたときのお相手の反応を含め、アンケートにご協力いただければと思います。
ご希望の場合は、ご注文時にお申し出ください。
一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。
しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。
メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。
花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。
さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。
趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。
愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。
資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー