» あれもこれもとなりがちな人へ。タスクの詰め込みすぎにはご注意を! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

 » あれもこれもとなりがちな人へ。タスクの詰め込みすぎにはご注意を! | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ  » あれもこれもとなりがちな人へ。タスクの詰め込みすぎにはご注意を! | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

あれもこれもとなりがちな人へ。タスクの詰め込みすぎにはご注意を!

蒸し暑かったですね~

体調崩される方もいるんじゃないかと心配になるお天気ですね。

熱中症には十分ご注意を。

 

 

 

DSC_0419

見た目だけでもさわやかに。

ブルーのプリザーブドローズの画像をどうぞ。

 

 

 

実はこのじめじめとしたお天気のせいかわかりませんが、

私もこのところなんだかちょっと、不調です。

 

ブログの更新頻度も落ちている。

更新頻度がバロメータになっているような・・・いかんいかん汗

 

 

この4月から、かなりハードな毎日を過ごしております。

 

インテリアコーディネートを学び始めたところ、

思ったよりもずっとハードなのです・・・

金曜は寝落ち寸前まで課題に取り組んで、

土曜は朝から晩までぶっ続けで授業という感じです。

 

さらに、4月から経営者の集まる団体で、書記・会計役員をしています。

議事録をまとめるのは得意なので自分の強みを活かせますが、

会計は・・・数字に弱いので、なかなか骨が折れます。

 

できて間もないグループなので運営の仕組みづくりもまだまだ。

得意なメンバーに手伝っていただき、監査の仕組みをなんとか作りました。

 

ホッとするまもなく、次の課題に取り組む必要があり、さらなる挑戦は続きます。

 

書記会計としての業務をやっていればいいというわけではないのが、

こういった役員の役回り。

 

業種も年齢も違う経営者さんが何十人も集まっているところですから

価値観も、運営にかかわるスタンスも、もちろんバラバラ。

 

その中でどう会を運営していくのか、

お互いに刺激しあってビジネスを発展させていくのか、考える日々です。

 

大学時代、サークル幹部だった時代になんだか似ている。

青春再び、だなー!と楽しむことにします。

 

 

任期の9月末まで、メンバーがより深く強い信頼関係を築き、

お互いにより良い、気持ちよく動けるような環境づくりのお手伝いを

(陰ながら)やっていきたいと思います。

 

だがしかし!!

だがしかしですよ。

 

このところ、さすがに疲れているもようです・・・

 

特にプライベートがおざなりになりがちで、深く反省中。

 

先日、自宅に届いた宅配便の不在票の存在をわすれていて

結果的に放置してしまいました・・・

 

木曜に、不在票をうけとったものの金土日のスケジュールが埋まっていて、

代わりに家族に受け取ってもらおうと思ったのですが

仕事中ですぐに確認がとれない状況。

 

帰宅後に確認してみようとしたものの、

毎週休日出勤している相手にこの時間は家にいてくれ、

とお願いするのもなんとなく言いだしづらく。

 

結局すれ違いのまま時間が過ぎてしまって、自己嫌悪。

 

 

役員の仕事や、打ち合わせや仕入れなどで超不規則スケジュールな私。

 送っていただく荷物を受け取れないことが多く、つらいです。

 

この前入ってた不在票はもう受け取り済みだからいらないよねと思って捨てたら

違うやつだったりね・・・泣きたい。

 

 

バイオリズムの関係だと思うので

あともう少しの辛抱だとは思うけれど、あまり無理しないようにしたいと思います。

 

 

みなさんも、タスクの詰め込みすぎにお気を付けください!!

 

少し余裕をもっていると、さらなるチャンスが来る余裕も生まれますからね。

 

(そう思って余裕をもっていたはずなのに、結局パツパツになってるのが

今の私なので、結果的に説得力ないですが・・・)

 

 

 

色々なところに顔を出したり、

ご紹介してくださったりする皆さまのおかげで

業界を超えていろいろな方と連携してお仕事をすることができてきました。

 

 

ありがたいことに、メディアにもだいぶ出させていただくことに。

 

 

メディアに出るなんて考えたことがなかったのですが

思えばなんだか昨年末からわらしべ長者状態・・・

 

 

 

・教員向けの小冊子への巻頭エッセイ寄稿。

・出身大学のOB会報の特集記事に掲載。

・今月末、ラヂオつくばさんの経営講座のラジオ番組にゲストとして出演予定

・来月、かかわっているお客様のサービスの密着取材で

 TVにちょっぴり出させていただく予定

 

なんだか目まぐるしいですが、

お声がけいただいた皆様に深く感謝するとともに、

今後もお客さまにより良い商品・サービスを提供できるように精進していきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【ラジオ番組にゲスト出演します】

FM局 ラヂオつくば毎週日曜19:30-20:00オンエアの

「星田昌紀(ほしだまさき)の夢経営講座」にゲスト出演します。

 

わたしは、7/24,7/31の日曜に出演予定です。お楽しみに!

つくば近郊の方ではなくても、サイマルラジオのページから聴けますよ!

 

番組公式ページはこちら↓ 

https://www.facebook.com/groups/152604118484447/

詳しい聴き方もこちらからどうぞ☆

 

【夏レッスン企画中です】

ひまわりガーベラのミニアレンジのレッスンを企画中。

ご希望の方お気軽にメッセージをお寄せください。

 詳細は以下をご覧ください。

http://atelier-nocca.com/2016/07/12/visibility/

 

 

 

**************************************************
プリザーブド/アーティフィシャルフラワーアレンジメントの
オーダー、レッスン、取材などのお問い合わせは
HPのお問い合わせフォーム又は以下のメールアドレスまでお願いします。

atelier.nocca.info@gmail.com
(※日、月はお休みです。発送作業のみ行っております)



Twitter,FaceBook,Instagramやってます
お気軽にフォローしてください!

FBのお友達申請もぜひどうぞ。
ただお会いしたことがない、紹介のない方からの
申請の場合は、承認しないこともございます。
あしからずご了承ください。
※フォローは可能なので、フォローをお勧めします!

Twitter:
https://twitter.com/komie_guitar

FaceBook:
https://www.facebook.com/toh.emiko

Instagram:
https://www.instagram.com/nomuemi_nocca/


Website:
http://atelier-nocca.com

アトリエ・ノッカ

プリザーブドフラワー作家
野村 絵美子

*************************************************

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

店長野村絵美子

店長:野村 絵美子(のむら えみこ)
~プリザーブドフラワー作家~

上場メーカー、電子マネー関連の企業で、新規事業支援や契約審査といった企業法務に約10年携わっていました。しかしある時体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転花の世界へ。メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーの技術を学んだのち、創作活動を始めました。

花の持つ力で、日本人の心に癒しと幸せを届けるべく、東京都の自宅アトリエにて、プリザーブドフラワーを中心としたオーダーメイドのフラワーギフトの制作を行っています。

趣味は大学から始めたクラシックギター合奏とカフェめぐり。家族は夫一人。

日本プリザーブドフラワー協会ディプロマ取得
同協会 ギフト・百貨店販売・レンタルフラワー代理店