日本の女性をもっと笑顔に。夏レッスン企画中! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

日本の女性をもっと笑顔に。夏レッスン企画中! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ 日本の女性をもっと笑顔に。夏レッスン企画中! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

日本の女性をもっと笑顔に。夏レッスン企画中!

インテリアコーディネートの専門学校で

20代の子に恋愛アドバイスしたりして

久しぶりの学生生活を楽しんでいるノムラです^^

 

日曜に懇親会をやったのですが

同級生に「キラキラ女子に見える!」って言われて驚きました。

そ、そうなんや・・・ありがとう!

でも 中身はおっさんです・・・汗

  

 大学のクラスメイトと久しぶりに会ったときは

「起業したばっかなのに順調そうね~すごい!」

と、お褒めいただきました。

 

おかげさまで~!!えへへ^^

と言いたいところなのですが

実際のところはけっこう先行投資をしているので、本当にまだまだで。

 

順調に見えて、悩んだり焦ったりするときももちろんありますよ・・・

試行錯誤の連続です(^^;)

 

でも、そう見ていただけるのって光栄なことですね。

やっぱりお花が大好きで、楽しくやっているからこそなのかなと思っています。

 

寝ても覚めても考えるのはお花と仕事のことばかり。

夫からは「花人間!」と呼ばれています。

 

わたしも家庭と仕事、そしてそのほかのやりたいこととの

優先順位をどうつけていくのか日々悩みながら生活していますが

働く女性ならみんなそれぞれ似たような悩み、持ってますよね。

特別なことではないと思って悩みすぎないのも大事だなと最近思います。

 

「花を通じて、日本女性にもっと幸せになっていただきたい!」

という思いでこの仕事をしているから

自分がまず幸せで楽しい状態でないとね。

  

最近痛感しているのは、何をするにせよ

自分の内面と向き合い続けること、自分の人生の目的を見失わずに

自分がイキイキできる状態にいることが重要なんだな、と痛感しています。

 

  

お客様に喜ばれるお仕事をしたいというのは変わらない。

私は一体だれに何を提供できるのか・・・

初心に帰って考え中です。

 

 

そうやって初心にかえって考えていく中で、

やはり以前の私みたいな、

悩み多きアラサー、アラフォー女性の力になりたい

という思いが強いことに気付きました。

 

余計なことを考えずに、花と無心に向き合う時間は、

心の余裕を取り戻すために必要でした。

 

 

花を習うなんてそんな女の子っぽいことできない・・・

マダムが通っていそうなお花のスクールは

敷居高すぎて絶対無理!なんて思っていましたが

そんな昔の私にカツを入れたい。

 

自分に、ゆったり花をめでる時間というご褒美をあげるって

本当にいいです。

 

いつも何かに追われて、頑張りすぎくらいに頑張っているあなたに。

 

お花と向き合うゆったりした時間を通じて

すこし立ち止まって、自分と向き合う時間をもつことが

いかに大事か、知ってもらいたい。

 

花を飾るだけなら

極端なことを言えば一人でもできますが、

先生や受講生とのあいだに新たな出会いや学びが生まれます。

 

私の場合、お花を習い始めたときに新米主婦だったので

年上の受講生の方とのお話は、非常にためになりました。

 

夫婦仲のよい方も多くて、

人生の先輩からとってもポジティヴな影響を受けました。

素敵マダムのマインドから学ばせていただいたことはたくさんあります。

 

勉強も仕事もそうですが、人生だってそう。

環境ってホント大事なんですよね。

 

夫婦仲のいい夫婦の周りには

やっぱり夫婦仲のいい人がたくさんいるんです。

 

色々な年代の素敵な女性たちが集まって刺激しあえて

そして自分の人生を自分の手に取り戻すことができる、

それを花を触る時間の中で実現していく、

そんな楽しいコミュニティを作っていけたら。

 

スクールというより互いに学びあう居場所を提供するというか。

そんなことを考えています。

 

 

 

 

【Summerレッスン企画・受講生募集!】

でっかいことを言いましたが、千里の道も一歩から。

 

今月末から来月前半にかけて

プリザーブドフラワーの初心者さん向けに、

夏らしいミニアレンジのレッスンを企画中です!

 

7-8月は、ひまわりのようなガーベラを使ったミニアレンジを

計画しております。

 

 

こんな感じ!

 

 IMG_9753

りんごは青りんごと赤りんごから、リボンはグリーンとイエローから

お選びいただけます。

 

お好みに応じてカスタマイズしてくださいね^^ 

 

 

小学生以上のお子様と参加してくださってもOK!

 夏休み、子供たちになにをさせようかしら・・・

なんてお考えのママさんもお子さんとご一緒に

ご自分も楽しめるレッスンを、ぜひどうぞ。

 

場所は四ツ谷か、横浜駅近くのレンタルスペースを検討中です。

 料金5000円(税別)の予定です。

 

4人以上で受講される場合は、ご自宅へも出張いたしますよ。

 (東京都内とその近郊。その他は、ご相談ください。

 名古屋、福岡なら交通費だけで行けます)

 

もし、こういう時間帯がいい!とか写真のアレンジもいいけど

私のためだけに〇〇を作るレッスンをしてほしい!

などご要望があればぜひ、以下のメールアドレスか、

Facebookのお友達の方はメッセンジャーでおといあわせください☆

atelier.nocca.info@gmail.com

(土曜と金曜の午前を除き、対応可です)

ご予定をお伺いしてレッスン日、場所などを調整いたします。

 

これまであえて教室をせずにオーダーメイドのギフトにこだわってきて、

イベント出店にてワークショップを開催する意外ではレッスンはしてきませんでした。 

しかし、今後はアトリエ・ノッカの贈り物づくりを

皆さんの手でお楽しみいただくという選択肢も作っていこうと思っています。

夏レッスン企画のほかにも、

秋の実物のリースやクリスマスアレンジレッスンもしようかと画策中。

 

今後、お客様の声をうかがいながら

いいものを一緒に作っていけたら嬉しいです。

 

 

あ、あらかじめお断りしておきますが

きゃー!!かわいい~!!みたいなノリは、

(本ブログをご覧になっていればわかると思いますが)

私はちょっと苦手です・・・

無理せず自然体でいきますのでよろしくお願いします^^

 

見た目は、ふわふわしているのですが、

コミュニケーションをしばらくしていると、、、男前!!といわれます。

これは隠せないし無理するとつらいので^^;)

 

これまで、一度はフラワーアレンジ習ってみたかったけど

なんとなく、敷居が高いのよね・・・

お花は好きだけど、お花を習っている生徒さんとうまくなじめるかしら・・・

という方に、ぜひ体験してほしいなあと思っています。

 

 以前の私がまさにそんな感じだったので、そのお気持ちよくわかります。

きっと杞憂に終わること間違いなし。

 

楽しくやっていきましょうヽ(^。^)ノ

 よろしくお願いします!

 
 
**************************************************
プリザーブド/アーティフィシャルフラワーアレンジメントの
オーダー、レッスン、取材などのお問い合わせはこちらまで
(※日、月はお休みです。発送作業のみ行っております)
 
Twitter,FaceBook,Instagramやってます
お気軽にフォローしてください!
 
FBのお友達申請もぜひどうぞ。
ただお会いしたことがない、紹介のない方からの
申請の場合は、承認しないこともございます。
あしからずご了承ください。
※フォローは可能なので、フォローをお勧めします!
 
Twitter:
 
FaceBook:
 
Instagram:
 
アトリエ・ノッカ
 
プリザーブドフラワー作家
野村 絵美子
 
*************************************************
 
 

Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー