はじめまして。 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

はじめまして。 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ はじめまして。 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

はじめまして。

はじめまして。

 

アトリエ・ノッカのブログへようこそ!

 

プリザーブドフラワー作家、野村絵美子です。

 

 

記念すべき初記事ですので、手短にご挨拶を。

 

アトリエ・ノッカは、わたくし野村絵美子(のむらえみこ)が営む小さなアトリエです。

 

日々、おひとりおひとりのお客様に向き合って

 

大切な方々へあなたのお気持ちを届けるお花ギフトを制作しております。

 

 

合言葉は・・・

大切な方へ、あなたの「心」を届けます

 

 

当アトリエでは主に、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを用いた

 

アレンジメントを、オーダーメイドでお作りしております。

 

2015年2月にオープンし、

 

お客様に応援していただきながら、沢山のお花ギフトを送りだしてまいりました。

 

 

これまでアメブロとSNSのみで活動してまいりましたが、

 

「作品の一覧を見たい!」というご要望も多く、また

 

さらに多くの方々にアトリエ・ノッカを知っていただきたい!という

 

私の思いもあり、

 

このたびホームページを開設することといたしました。

 

 

当ブログでは、

 

  1. お花を通じた「人と人との絆を深めるヒント」
  2. 花を贈る際の豆知識
  3. 花を仕事にするには
  4. 実際にいただいた花贈りエピソード

 

などをご紹介していきたいと思います!

 

年間を通じたさまざまな行事の意味や背景なども知っていただき

暮らしを楽しむヒントとしていただこうと思っています。

 

当ブログを通じて、

「お花のある暮らしっていいな!!」

 

「あ!もうこんな季節なのね、部屋に花を置いて、少し気分を変えようかしら」

 

「あの方は今どうしているかな、お誕生日も近いし、お花でも贈ろうかしら」

 

「お店や自分の部屋にもっと花を飾ろう!」

 

などと、お花をもっと身近に思っていただいて、

 

ご自身の生活やお仕事にどんどん活用していただければ幸いです。

 さらに、

「花を扱う仕事って面白いな!」とも思っていただけたら嬉しいです。 

 

 では、

 よろしくお願いいたします!!

 

 

 DSC_7485

  

アトリエ・ノッカ

プリザーブドフラワー作家 野村 絵美子

(撮影:えびこ)

 

*****************************************************

プリザーブドフラワーギフトのお問い合わせは

当HPのお問い合わせフォームから可能です。

(※日、月は発送業務のみとさせていただいております)

 

Twitter,FaceBookはお気軽にフォローしてください!

※FBのお友達申請は、面識のない方は誤操作かなとも思うので

メッセージを一言いただければありがたいです。よろしくお願いします!

 

Twitter:https://twitter.com/komie_guitar

FaceBook:https://www.facebook.com/toh.emiko

Instagram:nomuemi_nocca

***********************************************

 

 

 

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー