母の日ギフト続々発送中! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

母の日ギフト続々発送中! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ 母の日ギフト続々発送中! | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

母の日ギフト続々発送中!

さて、母の日催事の商品納入が終わってからは

 

オーダー品を黙々と作っておりましたが、

 

昨日で母の日までに到着するアレンジはすべて発送しました!

 

 

一年で最もお花が贈られる、母の日。

 

特別な一日に、

 

ご家族の笑顔が増えることを願って、丁寧におつくりしています。

 

 

 

 

 

以下の写真は、落ち着いた色味の、シックな母の日アレンジ。

  

アーティフィシャルフラワーなどの人工物は使わない分、

 

少し小さめのサイズにはなりますが、全体的に高級感が出ます。

 

フロッキー(起毛)加工のリボンで華やかさをプラス。

 

 

 IMG_8674

 

 

地方へ発送するものは、

 

配送に耐えうる素材、形の器を使ってがちがちに梱包して送っております。

 

 

 

好まれるお色やテイストも、その土地によって微妙に異なるので、

 

それも頭の隅に置きながら決めていきます。

 

 

でも母の日ギフトといえば全国的にやっぱり赤とかピンク系ですね^^

  

 

  IMG_8706

 

 

上の写真は、王道の華やかピンクのバラのアレンジ。

 

名古屋におすまいのお母様へのギフトです。

 

住んでいたからわかるのですが、、、結婚式の引き出物も多い地域。

 

どちらかというとボリューム感を重視して

 

アーティフィシャルフラワーも入れて、ボリュームを出しております。

 

 

 

お任せのご注文も、腕が鳴りますが

 

最近のプリザーブドフラワーは原色に近い色だけではなく、

 

いろんなニュアンスのカラーがあります。

 

 

 

お母様のお写真を拝見したりよく着られるお洋服の色を教えていただくなどして

 

ご相談させていただきながら決めていくと、よりいいものができますよ。

 

 

さわやかな白やブルーのお召し物がお似合いのお母様へは、

 

真っ白な陶器のフレームに青みが強めの色をチョイスして。

 

 

 IMG_8579

 

 

 

これから、母の日に少し遅れてお渡しになる方々のアレンジにとりかかっていきます!!

 

 
 
 
【母の日催事のおしらせ】

そごう横浜での母の日催事に出品中です!!
 

5/8まで 横浜そごう6F 美術館通りに
プリザーブドフラワー専門店「プレシャスプリザーブド」が期間限定で登場!

わたくしも登録デザイナーとして母の日アレンジを出品中です!
 
 
なお、販売員としても、以下の日程で店頭に立つ予定です。

5/7の17時~20時まで、8日13時~20時まで 

お買い物やお出かけのついでにお立ち寄りいただければとっても喜びます。
 
お待ちしております~^^
 
**************************************************
プリザーブド/アーティフィシャルフラワーアレンジメントの
オーダー、お問い合わせはこちらまで
(※日、月はお休みです。発送作業のみ行っております)
 
Twitter,FaceBook,Instagramやってます
お気軽にフォローしてください
(スパムやよくわからない方以外は基本承認いたしますが
お友達申請は一言メッセージいただきたいです!)
 
 
 
 
アトリエ・ノッカ
 
プリザーブドフラワー作家
野村 絵美子
 
*************************************************
 

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー