【花贈りストーリー】お母様への心のこもったプレゼント | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

【花贈りストーリー】お母様への心のこもったプレゼント | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ 【花贈りストーリー】お母様への心のこもったプレゼント | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

【花贈りストーリー】お母様への心のこもったプレゼント

先日いただいたギフトのご依頼。今日、納品でした。

 いつもとちょっと違った感じですよね^^

そう、ほぼ主役をにぎっているはずのバラがいない・・・!!

 

IMG_9347

 

お母様がお友達と一緒に2人で

ハンドメイドの帽子&バッグの展示会をされるということで

今月のお誕生日祝いも兼ねて、お母様へギフトを贈りたいというご依頼でした。

 

お母様はアジサイがお好きなので、

アジサイをメインに、とのご依頼でした。

 

お母様のお好きなお花を

しっかり把握されていて素晴らしいなと思いました。

ほっこり~!

 

ですが、

アジサイのプリザーブドは普段は脇役のことが多いので

脇役を主役に持ってくるにはひと工夫必要です。

 

どうしようかな・・・と思案。

 

展示会初日につくように、とのご依頼でしたので、

ヒントを探るべく

展示会場と、お母様の展示予定の品の写真を拝見!

 

 

展示会場は、とっても落ち着いた感じの谷中にあるカフェでした。

こちらです。谷中ボッサさん。

http://www.yanakabossa.jp/index2.htm

 

そして、作品は編み帽子と、編みバッグ。

なんとお母様、アメブロをやっていらっしゃいます。

す、すごいー!

http://ameblo.jp/noriko-chikuchiku/entry-12168905251.html

 

作品のお写真もあります。

どれも、落ち着いた色合いでシンプル。

素敵ですし使いやすそうですね。

 

手仕事のぬくもり、優しさが伝わってきます^^

 

こうした落ち着いた店内で、展示作品の邪魔をせずに

なおかつアジサイの良さを打ち出せるようなものを

いろいろと考えた末に・・・

紺色とグリーンのツートンのアジサイを入手しました。

 

この色合い。主役級!!!

IMG_9347

 

これだけだと味気ないので、

なにか存在感のあるアクセントをと思い、

ルリ玉アザミのドライフラワーを背後にそっと二輪。

 

さらに青いスターチスのドライフラワーと、ゴールドのカスミソウで

アジサイに変化を付けて。

 

お洋服にも使われる木馬リボンのストライプのリボンで

きりっと全体を引き締めました。

 

 

色的にも、素材的にも

結構ひねりを入れた感じのデザインになりましたが

 

おそらくよいものをたくさん見ていらっしゃる方だと思うので

少し思い切ったご提案を。

 

今日無事に到着したようで、

ご本人からは

「センスがいいですね。大変気に入りました」

というお喜びの声をいただき感激しております。

 

娘さんにはフェイスブックに

「私の短いリクエストメールの中から、

120%意図を汲んでいただいたような出来上がりで、感動」

 

というご感想を投稿していただいて・・・感謝感激です!!

 

 

デザイナー冥利に尽きます。ありがとうございました。

 

娘さんによるお母様と展示会紹介のブログ記事、

ぜひご覧くださいね♪

http://heartful.eshizuoka.jp/e1664471.html

 

 ではでは!!
 
**************************************************
プリザーブド/アーティフィシャルフラワーアレンジメントの
オーダー、お問い合わせはこちらまで
(※日、月はお休みです。発送作業のみ行っております)
 
Twitter,FaceBook,Instagramやってます
お気軽にフォローしてください!
 
FBのお友達申請も受け付けますが
お会いしたこともなく、何のつながりもない方からの申請の場合は、
承認しないこともありますので、あしからずご了承ください。
※フォローはできますので、フォローしてくださいね!
 
Twitter:
 
FaceBook:
 
Instagram:
 
アトリエ・ノッカ
 
プリザーブドフラワー作家
野村 絵美子
 
*************************************************
 

 

 

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー