» 名店のあくなき改善に感動。九品仏「パーラーローレル」 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

 » 名店のあくなき改善に感動。九品仏「パーラーローレル」 | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ  » 名店のあくなき改善に感動。九品仏「パーラーローレル」 | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

名店のあくなき改善に感動。九品仏「パーラーローレル」

このところブログ更新が滞っておりましたが、

ひいひい言いながらも、何とか元気にやっております。

 

先週、日曜には家族で少しだけでかけて

東急大井町線九品仏駅から徒歩で5分ほどのところにある、

お気に入りのケーキ屋さん、「パーラーローレル」に行って、ケーキをテイクアウト。

 

ここでのお気に入りのケーキは、こちらのオリジナルの「みつばちマーヤ」。

砂糖菓子のみつばちちゃん。羽根はアーモンドスライスです。

この外観が可愛いすぎて、いつもつい買ってしまう一品。

 

でも、いつも一番下にあるメレンゲ?の土台が

ちょっとだけ苦手だったんですよね。

なんとなく、ぱさぱさしちゃって。

 

好きな方は好きだと思うのですが。

でも今回ぱくっと食べてもそんな感じが一切しなかった。

見た目は同じでも、中身が変わっていたのです。

 

マカロンがなくなり、

スポンジケーキになって、中にイチゴが入っていました。

 

これ、長年の定番商品なはずなのに

以前のものはあれはあれでおいしかったのに、

さりげなく改善されている。

 

常に努力を怠らない、老舗の心意気を見た気がしました。

さすが・・・素晴らしいです。

 

私も日々の努力、改善を怠らないように

真摯に生きていきたいです。

 

 

明日は、ついにインテリアコーディネーターの二次試験。

正直、結果が来てからの1か月間は仕事が忙しくて

1次試験のとき以上に時間が取れませんでしたが、

時間がないなりの努力はしました。

今の自分にできることを、うまく発揮できるように頑張ります。

 

まあ、一発で1次受かったのも幸運な出来事だったので

落ちたら落ちたでしかたない。(でもどうせなら受かりたい!)

 

昨日、今日とプレゼンをする機会があって

その準備で2日間あまり寝ていないので

今日は早めに休もうと思います。

 

現在いただいているオーダー分の制作も

来週以降、きっちり作ってお届けしてまいりますので

よろしくお願いします。

 

 

 

【お知らせ】

2016/12/18(日)-19(月)

11:00-21:00

日比谷公園・東京クリスマスマーケット

にでます!

 

とても大規模なイベントで、

美しいイルミネーションや沢山のかわいらしいクリスマス雑貨やさん

が集う素敵なイベントです。

 

わたしは

いつもお世話になっている丹呉節子先生の開催される以下の

ワークショップのアシスタントをさせていただく予定です。

 

スペシャル企画

「アモローズのキャンドルアレンジメント」

 

とてもスタイリッシュなクリスマスアレンジメントを、

どなたもお気軽に制作できますよ!

 

情報がオープンになったばかりで

予約は12月の6日からとなっていますが

去年も大人気のイベントでしたので、ぜひお早めにお申し込みください!

https://tokyochristmas.net/special/amorose/

 

会場では、アトリエ・ノッカで製作したクリスマスアレンジメント、リースも

販売させていただく予定です。

 

私も両日、会場におります。

 

ぜひご家族、ご友人と一緒に遊びに来てくださいね。

 

いろいろ見て回れるかな。

個人的にも、とても楽しみです。

 

 

アトリエ・ノッカ

野村絵美子

 

 

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー