» 突っ走ってきた一年の総仕上げ。卒業制作プレゼンと合評会 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

 » 突っ走ってきた一年の総仕上げ。卒業制作プレゼンと合評会 | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ  » 突っ走ってきた一年の総仕上げ。卒業制作プレゼンと合評会 | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

突っ走ってきた一年の総仕上げ。卒業制作プレゼンと合評会

スペースデザインカレッジ

インテリアコーディネーター科の学生としての1年が

昨日、終わりました。

 

私がでた大学の学部は卒論がなかったので

こういう卒業制作って初めて。

 

詳細はどうもあまりオープンにしたくないらしいので

伏せますが実際の土地をモデルにしたリフォームプラン

お客様に出す資料一式を作るものでした

 

クライアントじぶん、でカフェ&フラワーショップを検討。

 

店舗は大変だよ!覚悟がいるよ!と言われていたのですが

卒業制作にふさわしいと思って突っ込みました。

 

想像以上に大変でした・・・

がなんとかやりきりました。

 

昨日は なんとかクラスで三番目に選ばれて

東京校だけではなく、京都校の生徒や先生方

(皆さん現役の建築家やインテリアコーディネーター、パースの先生です)

も交えての作品発表と先生方からの批評を受けられる会に

出させていただきました。

 

花の仕事と、経営者交流会の役員と、家事と、勉強と。

10月からはインテリアコーディネーターのアシスタントの仕事も加わり、

11月からはダンスカンパニーの運営のサポートに入りという

何足のわらじを履いたのだろう??

まあ、アホですねアホ。

 

優先順位をつけすぎて、あいつサボってんなと思われた時も正直あると思いますが

その点は素直に詫びるしかないです。申し訳ない。

タイムマネージメント的にはよく頑張ったのかな・・・と思います。

 

ギターを休んでいたとはいえ、いろいろやりすぎた反省はあるので

交流会の方は会員期限を更新せず、1月末で退会しました。

 

売り上げ的にかなり痛かったのですが

辞めるとはいってくるものだな、

というのは本当だなと思っている今日この頃。

 

1月から値上げさせていただきましたが

細々とやってきたブログ・HPからのお問い合わせが増えています。

ブライダルブーケのご依頼も複数いただいて、嬉しいかぎり。

 

インテリアの勉強のおかげで確実にお花のデザインセンスも
アップもしたと思っています

お客様により喜んでいただくために精進していきたいと思います。

 

さ、今日も製作。

本来は日曜と月曜はお休みなのですが、

仕事が詰まってきているので今日も仕事です。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

アトリエ・ノッカ

野村絵美子

 

************************

お問い合わせはHPのお問い合わせフォームからどうぞ
(日、月は発送作業を除きお休みをいただいております)

・プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーの

オーダーメイド(送料別途・本体税別1万円より)

・店舗等へのフラワーディスプレイレンタルも承ります
(1ヶ月、3ヶ月、半年ごと 月3000円〜50000円)

・出張レッスン3人以上から承ります

(往復交通費+人数分の花材費+レッスン料(人数に応じて変動します))

 ************************

 

 

 

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー