» 花をもっと活用できる人を増やしたい!という原点。母の日レッスンでお花の世界をのぞいてみませんか。 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

 » 花をもっと活用できる人を増やしたい!という原点。母の日レッスンでお花の世界をのぞいてみませんか。 | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ  » 花をもっと活用できる人を増やしたい!という原点。母の日レッスンでお花の世界をのぞいてみませんか。 | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

花をもっと活用できる人を増やしたい!という原点。母の日レッスンでお花の世界をのぞいてみませんか。

花の仕事をするようになって二年たちました。

 

 

自分の得意を生かして

主に経営者様がギフトとしてお使いになるギフトを

オーダーメイドで制作する仕事をメインにやってきました。

 

厳しい花業界ですが、

おかげさまでようやく軌道に乗りつつある、というところです。

 

お花を始めた原点は、まず自分が癒されたかったからなんですよね。

自分を追い込みすぎて倒れて。

それから立ち上がれたのはお花のおかげでした。

 

私のように日々忙しく仕事をしている女性にこそ届けたい。

日常生活にお花を取り入れ、

どんどん活用できるようになっていただければ

日本はきっと明るくなる。と思いました。

 

ですが敷居が高くて

習いたくても少しためらってしまう

フラワーアレンジの世界。

以前同じように感じていた私だからこそ

何かできることがあるのではないかと思います。

 

 

母の日に、お母様への感謝を込めて贈る花ギフト。

どんなプレゼントよりも、

この日だけはお花が一番選ばれる。

 

それは、母の愛が金銭では変えられない

美しく、尊いものであることを

反映しているのではないでしょうか。

 

これを機会に、お花のすばらしさを

少しでもお伝えできればいいなと

思っております。

 

【母の日スペシャルレッスン】

4/29(土)10:30-12:30 残席4名様

場所:渋谷南平台 サウスフラットシェア

5/8(月)10:30-12:30残席 3名様 / 13:30-15:30 残席2名様

 

場所:桜新町 

料金:税込6000円

そのままギフトにしていただけるように

クリアケースでラッピングいたします

ティーサービス付き。

ご予約方法:FBイベントページに参加ボタンを押していただくか

HPのお申し込みフォームから、レッスン希望の日時と

アレンジのカラーを入れてお申し込みください。

詳しいご案内をお送りいたします。

 

 

アトリエ・ノッカ 

野村絵美子


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー