【そごう横浜・2017母の日フェア開始】私が店頭に立つ理由。 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

【そごう横浜・2017母の日フェア開始】私が店頭に立つ理由。 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ 【そごう横浜・2017母の日フェア開始】私が店頭に立つ理由。 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

【そごう横浜・2017母の日フェア開始】私が店頭に立つ理由。

昨日からそごう横浜店にて、

プレシャスプリザーブドの母の日フェアが始まりました!!

私も登録デザイナーの一人としてアレンジを販売しております。

会場は、横浜東口出てすぐの、

 

そごう横浜にある6Fインテリア雑貨売り場。

美術館のまえの美術館通りという広い通りにお店がでています。

 

わたしは昨日の初日に、販売員にとしてお客様をお出迎え。

母の日フェアではありますが、

母の日以外の贈り物にも、けっこうご活用いただきました。

ありがとうございます!

 

作ったアレンジを出品するだけでもいいのですが

私は以下の点から、なるべく催事には店頭に立つようにしています。

 

・お客様と直接お話しできる

・色々なデザイナーさんのデザインをじっくり見られる

・商品ディスプレイの試行錯誤ができる

・一緒に販売に立つ同業の先生と情報交換ができる

 

お店に立ち寄るお客様は、買いたい人ばかりではなく

色々な方がいらっしゃいます。

百貨店のお客様からどう見られているか

アレンジを見たときにどういう言葉がでてくるのか

リアルな現場の声を聴いて、今後の参考にしたいと思います。

 

また、商品の配置を考えながら

色々なデザイナーさんのアレンジを見ることによって

自分にはない色合わせやデザインに、驚くこともあります。

 

年齢やお住まいの地域、お好みによってもかなり幅があるお花の世界。

やっぱり同じプリザーブドという素材を使っていても

どう料理するかは、それぞれの個性が出ますね。

 

アレンジ全体のデザインはもちろん、

プロにしかわからないような細かい部分で少しづつ違っていて面白い。

 

どういうお客様がどんなデザインのものをお買い求めになるのかを

店頭で体感できる貴重な機会でもあるので頑張ります。

 

お客様からしてみると、いろいろな選択肢があるのは

嬉しい分、決めきれないということがあると思います。

 

そんな時はどんな贈り物でどういった人にさしあげたいのか、

ご予算、どんな場所で渡すのか、などを

ぜひおきかせいただきたいなと思います。

 

 

店頭商品をじっくり見て頭に入れてありますので

よさそうなものをピックアップしてご提案します。

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

出品中のアレンジメントの一部。Mother’s Dayの紙は取り外せます。

普段より少しかわいらしい感じに仕上げております。

 

 

【母のギフトオーダーの受付について】

母の日ギフトのオーダーにつきましては、

あと2,3名さま、お受けできるかなというところ。

お早めのご依頼をお待ちしております。

 

 

自分で作りたい!という方はこちらにどうぞ。

時々しかレッスンはやらないのでこの機会をお見逃しなく!

【母の日ギフト・スペシャルレッスン】

4/29(土)10:30-12:30 限定5名 残席2名様

会場:渋谷サウスフラットシェア にて

 

5/8(月)13:30-15:30 残席1名様

会場:自宅アトリエにて

 

料金:税込6000円(クリアケースラッピングあり)

終了後、ティーサービスあり

 

持ち物:筆記用具と楽しむ気持ち

    必要な方はご自分のエプロンをお持ちください。

 

 

お申し込みは

EmailまたはHPのお申込みフォームからどうぞ。

FBでお友達の方はメッセンジャーでもお受付可能です。

お申し込み後に会場の詳細をお送りいたします。

 

店頭で、レッスンで、お会いできるのを楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

アトリエ・ノッカ

野村絵美子

 

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー