すがすがしい気持ちで新年を迎えましょ!【しめ縄リースレッスン】のお知らせ | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

すがすがしい気持ちで新年を迎えましょ!【しめ縄リースレッスン】のお知らせ | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ すがすがしい気持ちで新年を迎えましょ!【しめ縄リースレッスン】のお知らせ | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

すがすがしい気持ちで新年を迎えましょ!【しめ縄リースレッスン】のお知らせ

今日も寒いですね!いよいよ今週末はクリスマス♪

終わったらお正月の準備!という方が多いのではないでしょうか。

一日一日は変わりなく過ぎていきますが、お正月は大事な一年の節目。

すっきりとした気持ちで新年を迎えたいですね。

清めたおうちに飾る、お正月のしめ縄リースのレッスンを開催します!!

 

「しめ縄リース作りたかった・・・」というご要望を

複数いただきましたので、張り切って今年もやります!

 

12月26日(火)-28日(木)の3日間、

午前の部(10:30-12:30)

午後の部(13:30-15:30)に分けて開催予定です。

 

 

会社員時代に、
社内研修の講師を毎年していた経験をいかした
ていねいで簡潔、わかりやすい!!
と評判のレッスン。

お花が初めての方にもやさしくおつくりいただけます。

オーダーメイド専門店ならではのアイテム数。

お正月に使うお花や植物、縁起物アイテムたちを

色々ご用意してお待ちしております。

今回は外に飾れるアーティフィシャルフラワーを使います。

【こんな作品を作れます】

 

【レッスン受講者さんのご感想】


・おうちレッスンでくつろげてよかったです
絵美子さんの作品が飾られていてそれも参考になりました。

プロの技が見られて勉強になりました!
ワイヤーまとめて切るとか素人には考えつかないですもんね。
ワイヤーの巻き方なども色々あったような。

教え方がすごくよかったです。
タイミングよく「もっとこうしたらよい」
というのを教えていただけて
解りづらいところはお手本を見せていただける、
自分でもやれるようにしていただける
そのあたりのバランスが絶妙でした。

ほめ方が上手!
嬉しくなってやる気がわくような
誉め言葉をたくさんいただいて
楽しく製作できました。
(M.Aさま)

・よかった点をお伺いして
〝すてきなパーツをたくさん使わせてもらえたこと
説明がわかりやすく簡潔だったこと
材料の質が良かったこと”(Y.Kさま)

 

 

 

 

 

 

【日時】

2017年12月26日(火)、27日(水)、28日(木)
午前の部 10:30-12:30

午後の部13:30-15:30
    
【場所】 東急東横線学芸大学駅 徒歩10分
     アトリエ・ノッカ にて
     (詳しい場所はお申し込み後にお知らせします)     
【持ち物】
楽しむ気持ち!

(エプロンが必要な方はご持参ください)

【レッスン料金】
4500円(税込)
ラッピング・ティーサービス込み

【お支払い方法】
当日現金でのお支払い

【お申込みはこちらから!】

http://tinyurl.com/y7kq2ft4

 

年末の忙しい時期ですが、
自分で作ったしめ縄で迎える新年は
きっとステキな一年になることでしょう!!

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

【冬季休業・営業日のお知らせ】

今年の営業は、28日をもって終了いたします。

2018年の営業開始は、1月8日からとさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

アトリエ・ノッカ

野村絵美子


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー