» それぞれの美意識が生むきれいなハーモニー♪【ハーバリウムdeお茶会】 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

 » それぞれの美意識が生むきれいなハーモニー♪【ハーバリウムdeお茶会】 | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ  » それぞれの美意識が生むきれいなハーモニー♪【ハーバリウムdeお茶会】 | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

それぞれの美意識が生むきれいなハーモニー♪【ハーバリウムdeお茶会】

本日は4名様にお越しいただき

「ハーバリウムdeお茶会」無事に一日目終了しました^^

 

お申し込みが多く増席して5名様の予定でしたが

体調不良の方もいらして4名様で開催!!

 

20代からアラフィフのおとなの女性まで

幅広い方に集まっていただきましたよ。

 

今日はみなさま美意識の高い方ばかりで

講師の私も、やや緊張・・・!!

 

このうち、お二人は美大卒!

もうお一人は、

ルーペアクセサリーブランドlumisono

を展開されている久木田園美さん、

 

そしておしゃれプランナーさん!

ステキな女性ばっかりでした。

 

もしやクリエイターや美容・アパレル系の方が

集まるサロンになりつつあるのか・・・!?

なんだか嬉しい!

中身がおっさんの私はなんだかドキドキです(おい)!

 

今日は200ミリのガラスの細長いビンで

ハーバリウムを作りました。

 

インテリアと絡めて、

色合わせについてざっくり説明した後に

たくさんの素材から使いたいものを選んでいただきました。

 

サンプル画像では結構中身の植物をもりもり入れてありますが

偵察に行ったり、雑誌を見たりすると

オイルが多めで植物が少なめの方がすっきりとみえて涼しげ。

 

そこで、皆さんと相談しながら

ほどよくシンプルすぎず、盛り込みすぎずに・・・という方向で

2、3種類のプリザーブドフラワーを選んでいただきました。

 

なるべくフォルムの異なるものを入れると、

全体にリズムが生まれて表情がつきます。

 

みなさん気分的に春らしいカラーが気になるご様子。

アドバイスしながら思い思いに選んでいただき、

ワイワイ言いながらピンセットで

植物を配置して、専用オイルを流し入れました。

 

皆さん春色のハーバリウムですが、

一つとしてテイストの被らないステキなものができました。

 

4人のボトルを並べると不思議としっくりくるこの感じ。

茎を生かした曲線。色合わせ。

お庭に咲く花や森など、情景を思いおこさせるもの。

それぞれに、みて感じられるものがあります。

 

 

 

完成品の撮影も、大盛り上がり。

撮影タイムの後は、お茶会へ突入〜!

 

みなさんどんなお仕事をされているのかとか、

何を学んでこられたのかとか、色々な話に花が咲きました。

いい写真が撮れるおすすめスポットのお話なんかも。

楽しそうですね〜(こちら講師目線でのショットです♪)

最後にみなさんでそれぞれの作品を手に記念写真。

 

美女揃いなお茶会でした♪

ありがとうございましたー!!!

 

明日の午後も予定しております。

楽しみ!!

 

今日の参加者、久木田園美さんのルーペネックレスも

見せていただきましたよ!ステキでしょ!

ご自身の経験から、アラフィフ女性がおしゃれに身につけられる

ルーペアクセサリーがあればいいのに!という思いで作られています。

素晴らしいですね。

小さな文字が見えにくくなってくるお年頃の

お母様やおばあちゃまへのギフトとしてもいいかも。

チェックしてみてくださいね♪

ルーペアクセサリーブランド lumisono

 

 

 

 

[今後のレッスン・イベントご案内] 

【ひな祭りレッスン&はじめての煎茶会】

2018年2月16日(金)13〜16時

女性の中の少女の心をくすぐる

かわいいひな祭りボックスアレンジのレッスンと

煎茶道20年のご経験をお持ちの酒井ゆきさんを

ゲスト講師として煎茶を楽しむ会を開催します!

 

[ひな祭りボックス イメージサンプル]

私も体験しましたが、煎茶のイメージが変わりますよ^^

ゆったりとした瞑想のような時間、

ぜひ味わってみてください!

 

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

アトリエ・ノッカ

野村絵美子

 

 

 

 

 

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー