言葉と部屋を整えてより良い人生を。そして音楽のチカラ。 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ

言葉と部屋を整えてより良い人生を。そして音楽のチカラ。 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ 言葉と部屋を整えてより良い人生を。そして音楽のチカラ。 | オーダーメイドのプリザーブドフラワー専門店 アトリエ・ノッカ(東京・世田谷) | あなたの心を形にした「世界で一つの贈り物」を。オーダーメイドフラワー専門店 atelier nocca アトリエノッカ

言葉と部屋を整えてより良い人生を。そして音楽のチカラ。

2018年12月23日に開催した

「言葉と部屋を整えて来年を最高の形でスタートしよう!」

と題してセミナーとクリスマスパーティ。

 

言葉サプリトレーナーのはまくち清さんとの

コラボ開催のイベントでした。

 

私が花の仕事をするきっかけになったのが

そもそも心身のバランスを崩したことだったのですが

そのころの部屋はかなりごちゃごちゃで。

 

部屋を見るたび憂鬱な気分になり

体調はますますわるくなり 悪循環でした。

 

回復への取り組みとして

苦手だった片付けに取り組んで

フラワーアレンジをならってみたら

前よりもずっと健康で元気になったのです。

 

こうして花を仕事にしてそろそろ4年がたちます

 

徐々に花からインテリアコーディネートの世界にも

触れるようになって来ました。

インテリアへ転向したとみえるかも

しれないのですが、私のなかでは一貫しています。

 

お家の環境を自分にとって

本当に良いものにしていく過程が

人生をもっと生きやすい方向に変えてくれること。

 

それをお伝えしていきたいなと思うのです。

 

セミナーではそんな自身の体験はもちろんのこと

自宅の環境がどれほど自分に影響するのか

さまざまなデータを通じて実感していただきました。

 

また、快適な自宅環境ならどんないいことがおこるかも

しっかりお伝えしました。

 

だれでもすっきりした部屋に住みたいはず。

でもメリットが分からなければ、なかなか動けないものです。

 

たくさんいいことがあるということを

何とか知っていただきたくて

お片づけノウハウより長く時間を取りました。

 

はまくちさんからは、

ことばのもつちからについて

実際に体験をしながら、お話しいただきました。

 

後半は2人でざっくばらんにトーク!!

たくさんの質問や感想をいただき

大盛り上がりで終了しました。

 

 

来年も良い年にできるような

前向きな気分になって頂けたかしら。

 

セミナー後は、さらに参加者が増えての

クリスマスパーティ!

 

わたくしもクラシックギターを

デュオで演奏させていただきました。

 

 

参加者さんどうしの出逢いを

たのしんでいただけるようにと願いながら

アンドレ・ギャニオン「めぐり逢い」で

しっとりと美しいオープニングを。

 

そして、「きよしこの夜」で、一気に盛り上げるべく

皆さんと一緒に合唱!!

なんと3 年ぶりのデュオ演奏でした。

 

ありがとうございました。

 

友人の星野ゆかりさんと酒井ゆきさんには

フルートとピアノでクリスマスソングをご披露いただきました。

酒井さんはなんと飛び入りでいきなり伴奏してくださって。

感動でした。

 

そしてギターアンサンブル仲間の

加藤さん渡川さんのデュオがとり。

きれいなハーモニーをきかせてくれました。

 

 

参加者さんも多才な方がおおくて

声楽、エレクトーン、バンド、ギターなどなど

音楽を愛する方が多くてとても盛り上がりました。

音楽の、人を結びつける力の強さを大いに感じました。

 

いきなり「来年、演奏会でもやりましょう」

というお話に!ノリがいい!!

 

年末のお忙しい中にもかかわらず

二次会までお付き合い下さった方もたくさんいらして 

主催者としても開催したかいがあったイベントとなりました。

 

主催者二人からも心より御礼申し上げます!!

 

アンケートも含め、

今後の二人の活動の参考にさせていただきます。

 

お手伝いいただいた山本真紀子さんと

フルート演奏してくださった星野さんの開始前の一枚。

ありがとうございました!!

 

アンケートの最後にも書きましたが、

1人でお部屋を綺麗にするのは限界がある・・・

という方のためにご相談も承りますよ^^

 

きゅうきょ前日に飾り付けしたツリー。

 

ことしものこりわずかですが

スッキリした気持ちで新年を迎えたいものですね。

私も、みなさんにお話をした手前もあるので

今日は、アトリエの大掃除をしました笑

 

アトリエ・ノッカの営業日は明日まで。

 

コラボセミナー後、ホッとしたせいか

風邪をひいてしまって辛いのですが

残りのお仕事をなんとかしたいと思います。

 

年末年始はかなり寒くなるようですね。

体調に気をつけて、良い年をお迎え下さい!

 

 

アトリエ・ノッカ

野村絵美子

 

 

 

 

 

 

 

 


Gallery~最近のオーダーメイドの商品~ Gallery~最近のオーダーメイドの商品~

Gallery一覧を見る

お見積り・お問い合わせ

野村絵美子

野村 絵美子(のむら えみこ)
~フラワーアーティスト、インテリアコーディネーター~

一部上場企業にて、新規事業の支援や契約審査といった企業法務の仕事に8年以上たずさわる。

しかし、結婚後がんばりすぎて体調を崩し、リハビリで始めたフラワーアレンジの世界に魅せられ、心機一転、花の世界へ。

メイフェアフラワーズ代表・村田さとみ氏にプリザーブドフラワーアレンジメントを、デザインフラワー花遊にてブライダルフラワーを学んだのち、創作活動を始める。

花の持つ力で注文されたお客様や贈り先に幸せと安らぎを届けるべく、東京・世田谷区の自宅アトリエでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーを中心とした オーダーメイドのフラワーアレンジやフラワーアートの創作を行っている。

さらに、自身が直面したパートナーシップ上の課題や婚活、結婚生活における経験を元に幸せを運ぶインテリアコーディネーターとしても活動を拡大中。

趣味は、大学から続けるクラシックギターと家庭菜園。
家族は、夫と元気一杯の息子がひとり。
ワーキングマザーとしても育児に奮闘している。

愛知県・名古屋市出身。
早稲田大学法学部2006年卒。
スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科&研究科2017年卒。

資格:
日本プリザーブドフラワー協会 認定会員
 同協会 ギフト・百貨店販売代理店
インテリアコーディネーター
マンションリノベーションアドバイザー